院長・スタッフブログ
2014年12月25日 木曜日
ドッグカフェでメリークリスマス!
きょうは休診日、そしてクリスマスイブ
でも、朝から銀行回りやら市役所の用事やらで、家に帰ったのは3時過ぎ!
愛犬達は待ちくたびれて、すっかりお冠の様子です
急いで支度して、大好きなカフェ「モゼクソール」へ急行しました。
到着して早速注文です。
沢山の美味しそうなスイーツの中から今日は、ブルーベリーのソースがかかったフレンチトーストとコーヒーゼリーのサンデーをお願いしました。
愛犬達へはナント!、優しい「てんちょー」さんからのクリスマスプレゼント
みんな大興奮
とっても美味しいらしく、我先にと僕の指に向かって突進してきました
僕たちのスイーツも、言うまでもなく超美味で大満足でした
モゼクソールで過ごしたほっこりクリスマスイブ
楽しかったなぁ・・・♪


投稿者 渋谷歯科医院 院長:渋谷卓夫 | 記事URL
2014年12月24日 水曜日
年末年始の休診のお知らせ
12月29日から1月4日まで休診となります。
平成27年からはスタッフブログも始めたいと思います。
おたのしみに!
投稿者 渋谷歯科医院 院長:渋谷卓夫 | 記事URL
2014年12月23日 火曜日
冬至
12月22日は24節気で、冬至です。
北半球では、正午の太陽の高度が一年中で最も低く、昼が最も短い日です。
この日を境に次第に日脚が長くなって行きますが、寒さは一段と増してきます
カボチャを食べ、ゆず湯に入る習慣がありますよね。
我が家も風習通りカボチャの煮物を食べ、ゆず湯にはいりました
もちろん愛犬達にもカボチャを食べさせ、ゆず湯で体を拭いて健康を願いました。
寒さに負けずに、元気に暮らして欲しいと想います。
投稿者 渋谷歯科医院 院長:渋谷卓夫 | 記事URL
2014年12月21日 日曜日
ササミだ~い好き♪
きょうはペットショップの年末セールだったので、愛犬達のトイレシートやご飯、おやつなどを買いに行きました。
特にトイレシートは毎日たくさん使うので、この時とばかりに大量に買い込みます。
今日は50枚入りを8袋、つまり400枚買いました。
それでも次のセールまでもたずに、途中で買い足したりします。
でも、トイレシートがどんどん無くなるという事は、皆が元気に暮らしているという事なので嬉しい事だと思っています。
買い物のあと、八王子市中野山王にあるドッグカフェ「モゼクソール」に行きました
とっても美人で優しい「てんちょー」さんの作ってくれる食事はどれもちょー美味しくて、いつも何にしようか迷ってしまいます。
パスタと迷いましたが、僕はきのこのデミグラスソースハンバーガー
デザートには、メープルとシナモンのソースがかかったフレンチトースト、そしてコーヒーを
もちろん、どれもと~っても美味しくて、次は何にしようか今から楽しみです。
愛犬達もモゼクソールの鳥のささみには異常な反応を示すので、「てんちょー」さんに聞いてみたらとっても好きなものが隠し味で入っていました。納得です。
みんな!次に行く日が楽しみだね!!
投稿者 渋谷歯科医院 院長:渋谷卓夫 | 記事URL
2014年12月21日 日曜日
しあわせ~(*´∀`*)
きょうは日曜日。
我が家のわんこ達は、僕がお休みの日はお目覚をもらえます。
いつもと同じように振る舞っていても、何故かお休みの日が分かるようです。
まるでカレンダーを見て、その日が何曜日かわかっているようで不思議でなりません
きょうは大好きなチキンアキレスのジヤーキーを貰って夢中で食べています。
前足で持って、上手に食べます。
可愛いでしょ!
食べているわんこ達もそれを見ている僕も
、ほっこりしあわせ~(^∇^)♪♪♪

投稿者 渋谷歯科医院 院長:渋谷卓夫 | 記事URL













