院長・スタッフブログ
2015年1月11日 日曜日
明けおめ ビュッフェ
きょうは、八王子 中野山王にある大好きなドッグカフェ「モゼクソール」でちょー人気のイベント【明けおめビュッフェ】の日でした。
12時の開始を待ちきれず、お店の前は予約の常連さん達で溢れかえっていました。
開店と同時にお店は満席状態!
楽しいイベントの始まりです。
ビュッフェスタイルで、てんちょーの手作り料理を頂きます。
パエリア、クリームコロッケ、トロトロのビーフ、魚のフライ、サラダ等々。
お腹一杯頂きました。
もちろん、味は一級品です。
食事の後は、豪華賞品が当たるビンゴゲームや椅子取りゲームで大盛り上がり!!!
愛犬達は鳥のササミとパンケーキに大喜びでした。
コーヒーゼリーとフルーツポンチのデザートを食べ、あっという間の4時間でした。
この次のイベントは、18日の『ぷーパン』の日です。
とっても美味しいパンが沢山並びます。
パン好きの方、行ってみてください。
絶対お薦めです


投稿者 渋谷歯科医院 院長:渋谷卓夫 | 記事URL
2015年1月 3日 土曜日
あけおめカフェ
皆さん 明けまして おめでとうございます
今年も一生懸命頑張りますので、昨年同様に渋谷歯科医院を
宜しくお願い致します。
院長・スタッフブログもより楽しくまた、ためになるものに
して行きますのでお楽しみに!!!
さて、今日から大好きなカフェ「モゼクソール」が始動!
さっそく、出掛けていきました
年始のご挨拶をして、今年始めての注文です。
家内は定番のハンバーガーセットを。
僕は本日のランチ「パプリカとチキンのガーリックマヨ丼」をたのみました。
そして愛犬達には嬉しい「パンケーキ」のお年玉が!!!
それにささみのボイルを加えて、大興奮のおやつでした。
もちろん、どれもちょー美味しくて大満足!
看板犬の「ソールちゃん」も振り袖姿で挨拶に来てくれて、とても楽しい時間でした。
また明日来ちゃおうかな?!


今年も一生懸命頑張りますので、昨年同様に渋谷歯科医院を
宜しくお願い致します。
院長・スタッフブログもより楽しくまた、ためになるものに
して行きますのでお楽しみに!!!
さて、今日から大好きなカフェ「モゼクソール」が始動!
さっそく、出掛けていきました
年始のご挨拶をして、今年始めての注文です。
家内は定番のハンバーガーセットを。
僕は本日のランチ「パプリカとチキンのガーリックマヨ丼」をたのみました。
そして愛犬達には嬉しい「パンケーキ」のお年玉が!!!
それにささみのボイルを加えて、大興奮のおやつでした。
もちろん、どれもちょー美味しくて大満足!
看板犬の「ソールちゃん」も振り袖姿で挨拶に来てくれて、とても楽しい時間でした。
また明日来ちゃおうかな?!


投稿者 渋谷歯科医院 院長:渋谷卓夫 | 記事URL
2014年12月31日 水曜日
来年も宜しく!
きょうは大晦日。
美味しいものを食べながら、ゆっくりと一年を振り替えって・・・
と、いきたいところですが、なんと今日は休日診療の当番で9時から5時まで休日診療所で仕事となりました
今年も最後の最後まで、仕事に明け暮れた様な気がします。
でも、一年間元気に仕事が出来たので、良しとする事にしましょう
今年のブログも、ちょうど100回目
来年もスタッフを交えて、楽しいブログをお送りしたいと思います。
皆さん、どうぞよい年をお迎えください
投稿者 渋谷歯科医院 院長:渋谷卓夫 | 記事URL
2014年12月30日 火曜日
今年最後のモゼクソール&ぷーパンの日
12月28日は愛犬達を検診のため、獣医さんへ連れて行き、その後に大好きなカフェ「モゼクソール」に行きました
モゼクソールは今年最後の営業で、しかも大人気イベントの「ぷーパン」の日でした。
ぷーパンの日は、特別メニューが有ったり、ぷーママの作るパンの販売が有ったりします。
パンはどれもちょー美味しく、スーパーの袋いっぱいに買っていく人 もいるぐらいです。
我が家も沢山買い込んでから、食事の注文です。
ぷーパンの日の特別メニューは1日5食限定の「コラボランチ」です。
急いで行ったので僕と家内の分も確保する事が出来ました
そして僕達で完売!
次の人、ごめんちゃい!
このコラボランチは、胚芽米を使った生地で作ったパンケーキの上にクレソンやソーセージやポーチドエッグ、生のマッシュルームやハッシュドポテトが乗っていて、
マカダミアナッツを使ったソースをかけて食べる、とっても綺麗で美味しい一皿です。
そしてこの日のスィーツは、コーヒーアイスクリームとコーヒーゼリーのサンデーを!!
お腹一杯食べて、楽しくおしゃべりして帰りました。
ぷーパンの日は8のつく日なので、次は1月8日なのですが、仕事なので1月18日の日曜日に行こうと思います。
今から楽しみだなぁ!
投稿者 渋谷歯科医院 院長:渋谷卓夫 | 記事URL
2014年12月29日 月曜日
ワンちゃんの歯は何本だ?
昨日で年内の診療を終え、ちょっぴり楽な気持ちで年内最後の獣医さんへ。
愛犬達の健康状態をチェックしてもらい、お口の中も診てもらいました。
ところで、犬の歯は何本あるか知ってますか?
幼犬は
上: 切歯6、犬歯2、前臼歯6
下: 切歯6、犬歯2、前臼歯6の計28本
成犬は
上: 前歯6、犬歯2、前臼歯8、後臼歯4
下: 前歯6、犬歯2、前臼歯8、後臼歯6の計42本。
ちなみに、人間は親知らずを入れて32本です。
10本も多いなんて、羨ましい限りですね!
生まれたばかりの幼犬には歯が生えておらず、生後3週頃から徐々に乳歯が生え始め、2~3か月で生え揃います。
その後、3~7か月かかて徐々に永久歯に生え変わります。
長男のレオンの抜け落ちた乳歯は、ほとんど全部とってありますが、2番目のカレン以下のはありません。
人間の子供と同じですね!
獣医さんの検診が終わった後、ご褒美にカフェ「モゼクソール」に行きました。
こちらも年内最後で、しかも「ぷーパンの日」というイベントの日でとっておきのスペシャルメニューをいただきました。
この様子は、次回にお伝えします。
投稿者 渋谷歯科医院 院長:渋谷卓夫 | 記事URL













