院長・スタッフブログ

2014年9月11日 木曜日

お誕生日 おめでとう!


今日、9月11日は渋谷歯科医院のお誕生日なんです。

今日から24年目の診療になります。
思えば、色々な事がありました。

いつも僕を支えてくれる妻や、一生懸命頑張ってくれる従業員達、お世話になっている周りの方々に感謝しながら、診療室でこのブログを書いています。

開院の頃からすると、他の歯科医院も沢山増えました。

そんな中、ここまでやってこれたのは、やはり周りの方々のサポートあっての事だと思います。

また今日から、心機一転頑張っていこうと思います。
座右の銘である「初心忘れるべからす」を忘れずに・・・

最後に、診療室にもありがとうを言いたいと思います。

投稿者 渋谷歯科医院 院長:渋谷卓夫 | 記事URL

2014年9月10日 水曜日

可愛い巨峰


秋のフルーツの代表の一つ、巨峰。
僕はこの巨峰が大好きです。

食後のフルーツとして巨峰を食べている時、夏休みに山梨県の清里に旅行した時の事を思い出しましたrvcar

10年間続けてお世話になっているペンション「グレイハウンド」での朝食の時の事でした。

スープ、パン、スクランブルエッグ、珈琲、爽やかな気候の中で食べる朝食は格別ですrestaurantcafe

最後にフルーツを食べようと手を伸ばすと、何やら丸くない巨峰が・・・!?

よく見ると、ハート型に見えませんか?heart01

あまりにも可愛いので、その場では食べずに部屋に持ち帰りました。

しばらく眺めて、ポイッと口の中のへ。

ん~~~ん!
やっぱり味は巨峰味でした。

でも、ちょっぴり幸せな気持ちになりましたheart04



imgG53304341_1410350997109

imgG53304341_1410350998312

投稿者 渋谷歯科医院 院長:渋谷卓夫 | 記事URL

2014年9月 7日 日曜日

小さな訪問者


診療が終わってお掃除をしていると、何やら足元でもぞもぞ動く物が・・・

見てみると、そこには緑色の小さなバッタが!

これ、作り物ではなく本物のバッタなんです。

近くの草むらに置いてあげようと裏のドアを開けると、ドアの外側に今度は小さなカマキリが!

季節は移り変わっているんですね。

二匹とも、草むらに放してあげました。

それから軒下の燕たちは、やっと旅立って行きました。
めでたしめでたし!!shine

imgG53304341_1410085727407

imgG53304341_1410085728652

投稿者 渋谷歯科医院 院長:渋谷卓夫 | 記事URL

日野市の歯医者 渋谷歯科医院 電話番号:042-583-1118