院長・スタッフブログ

2014年2月12日 水曜日

あったまる~


きようは休診日。

先週はあの大雪で来れなかったので、
お馴染みのみなみ野にあるドッグカフェ
「ドッグステイル」に来ています。

いや~寒いですねぇ。
まだ雪がのこってるし、曇ってるし・・・

こんな日は温かいかいものを食べて、体の中から暖めるのが一番!
と言う事で、さっそく注文しましたよ。

僕は、白湯スープのきのこうどん(きつね付)
家内は、天然酵母パンのクリームパンシチュー。
愛犬達には、つみれ汁と三色ロールポークを注文。

みんな完食して、体はポッかポカになりました。
デザートは何にしようかな?
imgG53304341_1392191285725

imgG53304341_1392191287178

投稿者 渋谷歯科医院 院長:渋谷卓夫 | 記事URL

2014年2月 9日 日曜日

やっとの思いで・・・

 

 いやぁ、昨日の大雪の中の帰宅は大変でした!

8時頃とりあえずタクシー乗り場に行ってみたのですが、すでに30人ほど
並んでいました。

少し待ってみたのですが待てど暮らせどタクシーは来ません。
やっと一台来たと思ったら、その後が続きません。
5~6分に一台しか来ないのです。

猛吹雪の中、体はびしょ濡れで冷え切ってしまいました。

そんな中、なんと!バスがやって来ました。

急いで飛び乗り、家の近くで降りたのですが、ここからがまた大変です。
誰も歩いている人がいないので雪が降り積もり、道が無いのです。

膝まで埋まりながら、いつもなら5分で着くところ10分以上かけて、やっとの事で
我が家にたどり着きました。

お風呂の入り、やっとくつろぐ事が出来ました。
今日は、一歩も外に出ませんでした。

こんなにゆっくり過ごしたのは久しぶりです。
こんな日も、たまには有りかな・・・・?

投稿者 渋谷歯科医院 院長:渋谷卓夫 | 記事URL

2014年2月 8日 土曜日

どうやって帰ろかな?


いや~! すごい雪ですねぇ!
止む気配がありません。

従業員たちは、無邪気に雪だるまなんぞ
作って喜んでおりますが、帰りの事が心配じゃぁないんですかね?
早く帰ればいいのに・・・

僕も、人の事を心配している場合じゃありません。
どうやって帰ろうかな?

バスは降りてからが大変だし、タクシー乗り場は長蛇の列だろうし・・・
悩む!
imgG53304341_1391854292844

投稿者 渋谷歯科医院 院長:渋谷卓夫 | 記事URL

2014年2月 3日 月曜日

60個か・・・


「鬼は~外! 福は~内!」

きょうは節分。
皆さんのお家は豆まきをしますか?

我が家は毎年恒例なので、帰ったら
鬼を叩き出してやろうと思います。

豆をまくのは良いのですが、福は内の
豆を年の数だけ食べるっていうのがありますよね!

若い内は何とも思わなかったのですが、
年を重ねてくると、だんだん苦痛になってきますよね?!

皆さんは、何個食べますか?

僕はなんと!! 60個も食べなくてはなりません。10のかたまりを6個もですよ!!
飽きそうだなぁ・・・・・
imgG53304341_1391428598697

投稿者 渋谷歯科医院 院長:渋谷卓夫 | 記事URL

日野市の歯医者 渋谷歯科医院 電話番号:042-583-1118