院長・スタッフブログ

2016年9月13日 火曜日

やっぱり甘いのが好き!


きょう、4歳の女の子がフッ素塗布で来院しました。

普通はとっても良い臭いがするリンゴ味のペーストを4分間作用させると次の塗布は6ヶ月後という優れもののフッ素を使います。

最初は臭いにつられてお口を開けてくれましたが、お口に入れた瞬間に表情は一変!

お口を開けてくれないばかりか、泣き出してしまいました。

そこで衛生士が濃度はリンゴ味の20分の1ですが、甘い葡萄味のペーストを持ってきて「はい、あーん(^O^)」

すると、ひとつも嫌がらすすんなりお口の中に!!
無事に4分間が過ぎ、はい終わりー(^^)/

やっぱり女の子は甘い物には目がないようです。めでたしめでたし(^.^)

imgG53304341_1473766487651

投稿者 渋谷歯科医院 院長:渋谷卓夫

日野市の歯医者 渋谷歯科医院 電話番号:042-583-1118