院長・スタッフブログ

2015年12月12日 土曜日

気になる臭い


ある調査で「気になる自分の臭いは?」という設問があり、はえある第1位に輝いたのは『口臭』でした。

口臭はごまかすことが出来ませんよね。

出掛ける時や人と会う時は、自分の息を確認しておきましょう。

簡単に出来る方法は、コップや手の中に息を入れて一旦息を止め、静かに嗅いで見ましょう。

臭いが気になる時は洗口液(マウスウォッシュ)で口をすすいだり、ガムを噛んだりすると良いでしょう。

水で口をすすぐだけでも口臭はだいぶ抑えられますよ。

ちなみに気になる臭い第2位は「全身」、第3位は「脇」でした。
そして第7位には、「無臭」がランクイン!!

臭いを付ける欧米人に対し現代の日本人は臭いを消すのが好きな様です。

臭いは誰にでもあるもの。上手に付き合って行きましょうと締めくくってありました。



imgG53304341_1449851097708

投稿者 渋谷歯科医院 院長:渋谷卓夫

日野市の歯医者 渋谷歯科医院 電話番号:042-583-1118