院長・スタッフブログ

2015年7月11日 土曜日

減量のヒント


いんちょーの渋谷です。

もうすぐyacht夏本番!
水着を着るのに、もう少し体重を
減らしたいなぁ・・・
と思っている方、多いんじゃないですか?

ある冊子を読んでいたら、少しは参考になるかなぁ?と、思うことが書いてありましたよ。

まず、塩分の取りすぎは体がむくみ、代謝が落ちて脂肪が燃焼されにくくなり、痩せづらくなるそうです。
noodleラーメンの汁まで完食は良くないらしいです。

間食にも気をつけて! スナック菓子一袋は縄跳び1時間分のカロリーだそうです。

今度は、良い話しを(^o^)v

ランニングrunは時間当たりの脂肪燃焼効果が高く、5分~10分といった短時間でも脂肪が燃えやすい体になるそうです。

また、spa入浴するとウエストが3~6㎝細くなるほどの水圧を受けるため、全身の血行が良くなり基礎代謝がアップするため、お湯に浸かっているだけでも痩せやすい体質になるとの事。

それから意外にも体重を減らすのに役立つのが 『良く寝るsleepyこと』だそうです。

寝不足の状態は食欲をつかさどるホルモンの働きに悪影響を及ぼし、満腹感が得にくくなったり、高カロリーの物が欲しくなったりするそうです。

痩せたいのなら、十分な睡眠を取ってくださいと書いてありましたよ。

そう言われても、なかなかねぇ・・・




寝るのは楽ちんだよ(byソラン)
imgG53304341_1436612932895

投稿者 渋谷歯科医院 院長:渋谷卓夫

日野市の歯医者 渋谷歯科医院 電話番号:042-583-1118