院長・スタッフブログ

2015年1月21日 水曜日

始動!のちぷーパン


きょう1/18(日)、僕の所属する野球部
「八南フォーミックス」が始動しましたbaseball

今年始めての練習。
長いシーズンの始まりです。
また一年間、元気に野球が出来ます様に!

画像は僕の持ち場である、ビッチャーマウンドのプレートです。
40年間投げ続けて来ました。
あと、何年投げられるのかなぁ・・・

と、いう思いもそこそこに球場をあとにする僕。

実はきょうは8のつく日なので、大好きなカフェ「モゼクソール」の『ぷーパンの日』で、ぷーママの作るパンの販売と限定5食の「コラボランチ」の日なのですrestaurant

出遅れないように、早めにお店の前でスタンバイ!
そして一番に入店♪

まずはぷーママお手製のパンを買い漁りますbread
まごまごしているとお目当てのパン達が、あっという間に売り切れてしまうからですcoldsweats01

そして、一日5食のコラボランチを注文です。
きょうのランチは、豚バラ肉を赤ワインとバルサミコ酢でトロトロになるまで煮込んだ中に、ジャガイモや玉ねぎ等の根菜やうずらの卵等が入った逸品で、ぷーママ特製のイギリス食パンで頂きます。

お肉はとても柔らかく、野菜もホクホクです。
そして、一緒に付いてくるラズベリーのジャムを上手く使うと、とても良いアクセントになるんです。
忘れられない極上のお味でしたlovely

次回はどんなプレートか楽しみです!happy02





imgG53304341_1421778992678

imgG53304341_1421778993992

投稿者 渋谷歯科医院 院長:渋谷卓夫

日野市の歯医者 渋谷歯科医院 電話番号:042-583-1118