院長・スタッフブログ

2014年7月17日 木曜日

ハイブリッド


最近、町中でよくハイブリッド車を見かけますよねrvcar

ハイブリッドとは「混成」と言う意味で、ハイブリッド車はガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせた駆動方式で多くの利点がありますよね!

歯科にも「ハイブリッド」の名を持つ材料があります。

その一つに「ハイブリッドインレー」という詰め物があります。

セラミック(陶材)の粉末とレジン(プラスディック)の混成材料です。

自分の歯に近い色で自然で目立たなく綺麗です。
また、金属アレルギーの心配もありませんwink

金属の詰め物が目立って嫌だなぁと思っている方、ハイブリッドインレーに詰め替えてみては如何ですか?

笑顔に一層自信が持てるようになるかも・・・happy01

但し、保険適用ではないので少々費用がかかります。
相談してみてくださいhappy01


    渋谷カレン(長女 もうすぐ9歳)
imgG53304341_1405531146655

投稿者 渋谷歯科医院 院長:渋谷卓夫

日野市の歯医者 渋谷歯科医院 電話番号:042-583-1118