院長・スタッフブログ

2014年7月13日 日曜日

ホワイトニング


皆さんは、ホワイトニングをしてみたいと思った事はありますか?

ホワイトニングには、歯科医院内で行うhospital「オフィスホワイトニング」と
家庭で行うhouse「ホームホワイトニング」があります。

どちらの場合もホワイトニング材には、「過酸化水素」が含まれています。

過酸化水素は「光」でより効果的に働くので、医院内で行う場合に光を当てる事でより短時間でホワイトニングを行えます。

家庭で行う場合は「過酸化尿素」という薬剤を使用しますが、その中に含まれる過酸化水素が歯に作用します。

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングにはそれぞれ特徴があります。

オフィスホワイトニングは高濃度の薬剤を使い一気に施術するために短時間で白くなりますが、再着色が起こりやすいと言われます。
また、痛みや知覚過敏と言った後遺症も出やすいのですbearing

これに対しホームホワイトニングは、低濃度の薬剤を使いゆっくりと白くしていくため、薬剤が深くまで浸透してより一層白くなり、また、その白さも長持ちしますwink

ただ、効果が現れるまで時間がかかるので、継続して行う根気が必要です。

あなたならどちらを選びますか?


   渋谷 ソラン(次男 5歳)   渋谷 マリン(次女 もうすぐ7歳)
imgG53304341_1405256408352

投稿者 渋谷歯科医院 院長:渋谷卓夫

日野市の歯医者 渋谷歯科医院 電話番号:042-583-1118