院長・スタッフブログ

2014年4月29日 火曜日

停電」

  
  26日の日曜日の夜、「さて、お風呂にでも入ろうかな」と思ったその時、突然真っ暗に!!

変電所のトラブルで八王子市、日野市、稲城市など広範囲にわたり停電になりました。wobbly

真っ暗でシーンとして、まるで時が止まったようです。

テレビも見れないしtvお風呂にも入れないし、エアコンも使えないしで、電気の有難さや大切さが身に染みて分かりましたconfident

こんな時に便利な技をひとつ・・・・・

懐中電灯を天井に向けて、そこにコンビニの白いレジ袋を被せます。

すると、あ~ら不思議!即席の電気スタンドになっちゃうんですflair

これ、結構使えるんですよgood  お試しあれ!

一時間ほどして電気は復旧して、いつもの平和な時間が戻りました。

めでたしめでたしwink
  

投稿者 渋谷歯科医院 院長:渋谷卓夫

日野市の歯医者 渋谷歯科医院 電話番号:042-583-1118